主の独り言

2016.05.05

キャンプ in 蓼の海

我が家のGWはキャンプだった。
蓼の海の湖畔でのんびりすることに。
IMG_5751 IMG_5753
GW中にもかかわらず、人はまばら。
本当に静かな場所である。
IMG_5764
小僧達も、だいぶテントの設営も上手になってきた。
力がいるところはまだ無理だが、それ以外はほぼ出来る様に。
やはり繰り返しである。
IMG_5763
IMG_5810
何と言っても、今回の一番の収穫は、
飯ごう炊飯でご飯がとても上手に炊けたこと。
過去NO1の出来。
今年は、6回キャンプという目標を家族で掲げている。
小僧達の慣れの関係もあるので、
場所は徐々にレイヤーを上げて行こうと思う。
最後は、キャンプ場では無く
山の中で、出来たら・・・
なんてことを思っている。
最近思うのが、我が家の方向は、
ソローのウォールデン森の生活
なっていくような気がするのだった。

Category

Archive