主の独り言

2016.06.05

ここ1年以上凄く腸の調子が良い。
便秘という日は2日あったかなかったか。
2年前、腸のマッサージを覚え、
さらに、プロバイオティクスと
プレバイオティクス関連の本を読みあさり、
そして今日がある。
面白いことに、今年は花粉症の症状は一切出なかった。
鼻水もここ最近出ない。
吹き出物も1つも出てこない。
風邪もひかないし、熱も出ない。
働き過ぎで肩と腰に違和感を感じることはあっても
悪い方向に行くとは感じられない感覚である。
昨今、脳と腸は密接に繋がり、そして腸は心であると言う事が
様々なメディアで目立つようになってきた。
僕は、数年以上前から教えて頂いたお陰で本当に助かっている。
腸内環境を改善すると、
こんなにも身体って喜ぶんだーと率直に感じている。
昔、ばあちゃんやかあちゃんに言われたことが、
腸にとっては本当に良い事である事が
今の科学で解明されている。
これからは、加齢と共に下り坂の身体に対し
もっと腸をいたわる必要を感じているのだった。

Category

Archive