主の独り言

2016.06.10

kotoba 2016年夏号

IMG_6243
毎回愛読しているkotobaが届いた。
今回は、空への欲望。
またまた興味深い切り口だなーと思いながら
ページをめくると・・・
IMG_6267
どこかで見覚えのある顔が写っているではないか。
そう、健にーちゃんである。
まさかkotobaで出会うとは。
正直嬉しくて、その場で電話をしてしまった程の
嬉しさだった。
IMG_6266
個人的なことはさておき、
印象的だったのは、
サン・テグジュペリが写っていたことだ。
サン・テグジュペリは、
世界的な名作“星の王子様”の作者で有り
過去僕もブログで書かせて頂いている。
http://www.tateshina-shinyu.com/blog/?p=8312
彼の飽くなき冒険的な欲望は、
凄く興味深いものであり、
僕の好きなたくましさというキーワードがぴったり。
今号のkotobaは、驚きの出会いと好きな人物の登場で
一気に興味深い1冊と変わったのだった。

Category

Archive