主の独り言

2017.03.08

伊豆箱根河口湖旅行

無理矢理時間を作って、伊豆箱根河口湖に旅行に行ってきた。IMG_0743
箱根では、駅近くのForestアドベンチャーで
野外のアドベンチャーを体験。
これが、中々面白い。
つい本気になって汗びっしょり。
そして、近くに温浴施設が・・・
うまく仕組みを作られていることに関心し、
まんまとその戦略にハマる。
IMG_0756
伊豆でもアドベンチャー体験。
ここ、伊豆ぐらんぱる公園の
ジップラインや迷路には
童心に返ってはしゃいでしまった。
雨の中カッパを着て遊んだのは
我々だけ。
貸切状態でついつい長居をしてしまった。

IMG_0758
帰りの道中の富士山も長野県民にとっては格別。
予定を変えて、河口湖にもよることに。
IMG_0764
河口湖
と富士山。
多くの外国人が集まるのが改めてよくわかる。
日本人でもこの景色は別格。
富士はやっぱり象徴であり
投影の対象になっていると実感するのだった。
テーマを体験と決めて
伊豆箱根と旅行をしてきた。
本当に急遽、“行くか!!”
と言う話となり、決めた旅行。
こういう急場の旅行も
ちゃんと計画した旅行と違い
わくわく感があり良きものであった。

Category

Archive