主の独り言

2016.07.22

歩いても歩いても 是枝裕和

IMG_0186
是枝監督の代表作。
歩いても歩いても。
夏休みという事もあり
小僧達も大きくなったと言う事もあり
見せたい映画だったので家族で視聴する。
名作というのは色あせず
家族で観るというシチュエーションが
映画館で一人で観たときと違い
何かしらの新たな感情をわき上がらせてきた。
蝶を追いかけるシーンなど
視聴者は僕も含め様々なものを投影させた事だろう。
何も起こらない映画。
僕はこう言う映画が改めて好きだなーと
思うのであった。
是枝監督は
蓼科高原映画祭に何度もお越しになるゆかりある方。
過去、僕もブログで是枝監督の事を書かせて頂いた。
http://www.tateshina-shinyu.com/blog/?p=7117
今後も、監督の作品は常にチェックしたいと思う。

Category

Archive