主の独り言

2015.09.06

アジアNO1の夜景

『バンコク来たら、アジアNO1の夜景を見ろ』
とバンコクの友人に言われ、向かう事に。

場所はホテルルブア。
そして目指す場所は64階の
レストランシロッコ
IMG_4526
テロ事件が近くであったとのことで、
紙袋や手荷物は一切NG。
さらに、ホテルに預けることもNG。
社員へのお土産で、100個のタイガーバームを
紙袋に入れている僕は、身動き取れず。
しかたなく、同行者に預け交互にシロッコに行くことに。
IMG_4538
確かに、凄い夜景であった。
シロッコ 夜景で検索すると
綺麗な夜景の写真が出てくる。
確かに、アジアNO1の夜景と言われるだけある。
さらに、周辺はカップルばっかり。
一人挙動不審の日本人男性は
スタッフに案内され、バーへ誘導される。
IMG_4541
jazz演奏者の前に陣取り、シャンパン片手に
夜景を満喫。
んー悪くは無い。
ただ、何とも落ち着かない。
このバブリー感は
正直僕には合わない。
しかも、価格もこのレストランはとても高い。
僕は、バンコクの屋台を巡っている方が
落ち着き性に合うと思う。
それにしても、
観光客のカップルだらけの
場所であった。

Category

Archive