主の独り言

2015.02.07

スキーの上達

IMG_3610
今シーズンは、例年よりスキーに行けていない。
小僧達にもブーブー言われている。
2月第一週で
今シーズンまだ3回目。
例年より10回ほど少ない。
重なるときは重なるモノで
スキーに行かれる日に何かしら
用事が入ってしまう。
今シーズンは雪が多く
ホームゲレンデの
ピラタス蓼科スノーリゾートの
状態もすこぶるいい。
なのに行かれない・・
非常に悔しい思いをしてきた。
そして、念願のスキーにやっと
出かけることが出来た。
あいにくの吹雪だが、
久しぶりの我々には関係無い。
とにかく朝から滑った。
小僧達も『寒い』などという
わがままも言わず、
5時間ほどぶっ通しで滑り続けた。
ふと、最後の方に
小僧達の滑りを見ると、
疲れたせいか、良い脱力感で
板の上にちゃんと体重がかかり
良い滑りになっている。
やっぱ、思考をどかして
身体に直接アプローチした方が
上達って速いんだと実感したのだった。

Category

Archive