主の独り言

2013.07.13

朝日のあたる村音楽祭


家族でフェスに行ってきた。
子供が生まれてから、フェスは初めて。
下の小僧が6才になったので
今まで我慢していたフェスに連れて行くことに。
場所は、松本の隣、朝日村。
野菜の生産で有名な地だ。
我が家(諏訪市)からも1時間。
目的は、
木村&内田の憂歌団コンビ。
僕の生まれた頃のバンドだが、
木村さんのあの歌声は、世代を超えて
ファンは多いだろう。
初めて、生で木村さんを見たが
“酔っ払ってた”(笑)
フェスでは良くある光景だ。
やっぱり、1番盛り上がったのは
代表曲“お掃除おばちゃん”
ちょっといやらしい言葉も入っているが
うちの小僧達も大興奮。
何でも、生で見せるのが1番良い。
毛穴から、刺激が入っていくだろう。

屋台も数多く出店され盛況。

個人的に良かったのが、
ズワイガニで作った
“ズワイ天”
という揚げ物スティック。
これは、フェスには丁度良い。
見ながら食べれるのがいーね。

あと、私の好きな佐世保バーガーも。
こちらは、少し大きすぎて
フェスには不向きかな。
途中で雨が降ったのは残念だったが、
おおむね天候に恵まれた1日だった。
来年も、このフェスは行こうと思う。

Category

Archive