主の独り言

2012.09.17

ダンス倶楽部


ダンス倶楽部なるものを結成し
10名で毎月ダンスのトレーニングをしている。
プロのダンサーにお願いし
毎回5時間ほどトレーニング。
そもそも、ダンスで発表しようとか
目標があるわけでもなく、流れでダンスしようぜ!
みたいなノリで結成された。
なぜやっているのだろう・・・
と思うと、過去私たちの人生の中で
ダンスに対する枝が自分の中で共通で伸びていたんだろうと思う。
何かしらの要因で、やりたくてもやれなかった。
その未解決のわだかまりを
解消しているという構造なのかもしれない。
もっぱら私たちのダンスは
オールディーズのロックンロールを中心としたもの。
普段動かさない筋肉を、対話をしながら
動かしていく嗜みはダンスならではだろう。
フリーチャイルドを全開にしながらの時間は
私たちにとっての大切な自己愛を確認する時間。
“昔伸ばした枝は切り取らずに伸ばす”
このコツを師匠に教わってから
毎日がとっても楽しい。

Category

Archive