主の独り言

西麻布 拓

IMG_3309
西麻布の寿司屋に行く。
IMG_3311
『とにかくここの鮨を食べなさい』
そー友人に勧められ、訪れた。
平日だというのに、入り口付近のテーブルは満席。
そして、入り口奥の個室に通される。
目の前にはここの大将である拓さんが黙々と仕事をしている。
何とも言えない緊張感である。
IMG_3312
さらに驚いたのは、
この店にはソムリエがいる。
鮨のネタに合わせ、ドリンクを合わせてくれる。
IMG_3313
で、特筆すべきは
ここのマグロは美味い。
とにかく美味い。
良いマグロを仕入れることはもちろんだが
それ以上に、“何かしている”けど
素人には見破れない何かがこのマグロにはあるのである。
トロ以外にも赤身も食べたが
とにかくマグロが恐ろしく美味いお店だった。
そして持つべきものは、
本当に美味い店を知っている友人である。

それにしても西麻布 拓 恐ろしく美味いマグロを出す店である。

Category

Archive