プレスリリース

2022.08.18

残暑を乗り切る【涼しさ保証プラン】、「軽井沢」にも負けない秘境の避暑地「蓼科」の宿で販売開始、25℃超えでキンキンに冷えた生ビール提供

高原の天然クーラーで快適な滞在

長野県茅野市にある温泉宿「創業大正十五年 蓼科 親湯温泉」を経営する合資会社親湯温泉(本社:長野県茅野市、代表取締役:柳澤幸輝、以下「親湯温泉」)はこの度、残暑を乗り切る【涼しさ保証プラン】の販売を開始したことを発表致します。

【概要・背景】
長野県の避暑地といえば、軽井沢が有名ですが、「蓼科 親湯温泉」がある茅野市蓼科(たてしな)は、軽井沢の涼しさにも負けない、知る人ぞ知る高原の避暑地です。夏の最高平均温度は26度と夏でも涼しく快適に過ごすことができ、訪れるお客様に「こんなに涼しいと思わなかった」と驚きの声をよくいただきます。当館近くには「蓼科大滝」という滝もあり、マイナスイオンの清涼感も感じながら森林浴を楽しむことが可能です。

まだ蓼科の存在、そして蓼科の読み方も知らないという方もいる避暑地ですが、猛暑が続く今年の夏、蓼科の涼しさを知っていただき、少しでも多くの方に快適なご旅行をしていただきたいと思い、この度【涼しさ保証プラン】の販売を開始することに致しました。コロナ禍でもある為、有名避暑地への集中による混雑を避け、まだ暑さの続くこれからのご旅行先に是非蓼科をご検討いただけたら幸いです。

【涼しさ保証プラン】
蓼科の涼しさを保証するプランで8月18日より販売開始致しました。25℃以下を保証し、宿泊日当日の12時に当館エントランス設置の温度計にて計測し25℃を超える(26℃以上)場合は、お詫びとしてご夕食時にキンキンに冷えたドリンク(生ビール、白ワイン、リンゴジュースから選択)を一杯サービス致します。販売期間は2022年8月18日〜2022年9月30日です。

【ご予約はこちら】

【販売を開始した宿】
「涼しさ保証プラン」の販売を開始した宿は長野県茅野市にある「創業大正十五年 蓼科 親湯温泉」。蓼科山の大自然に囲まれ、大人の寛ぎを愉しめるおこもり宿です。館内には3万冊の蔵書ラウンジがあり、ワイン片手に大人の寛ぎを愉しめます。

客室は文人たちをイメージした客室や露天風呂付き客室など多種多彩。

渓流沿い5つの絶景露天風呂で疲れを癒し、個室レストランでは山の幸を和フレンチでご堪能ください。

【蓼科 親湯温泉について】
大正十五年創業の蓼科温泉の旅館。2019年4月に100周年カウントダウンプロジェクトの一環として明治、大正、昭和期の蓼科の軌跡を残すべく、当時この地区の文化の中心であった姿を表現した全館リニューアルを敢行。

みすずラウンジ(みすず書房)や岩波文庫の回廊(岩波書店)を擁し、全集の他、昭和初期の出版当時の装丁のままの貴重な本なども含め3万冊の蔵書を手にとって閲覧することができ、クラシックなBarで当時を偲ばせる知的な空間を提供しております。

【会社概要】
会社名 合資会社親湯温泉(創業大正十五年 蓼科 親湯温泉)
代表者 代表取締役 柳澤幸輝
創業年 大正15年6月
法人設立  昭和23年10月21日
所在地 長野県茅野市北山4035
会社HP   https://www.tateshina-shinyu.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
合資会社親湯温泉
広報担当:今井さおり
TEL:0266-67-2020
E-mail:marketing2@shinyu-onsen.com

Archive