お知らせ

2019.11.15

宴どころ みすゞかり


<宴どころ みすゞかり>
「みすず・刈る」は、信濃の荒野に生い茂る篠竹(しのだけ)の姿を見て、まだ文字もなかった頃の上代人(飛鳥の頃)が、思わず感動の歌ごえを唇にのせたもので、『万葉集』に収められている、古くから信濃の枕詞です。透き通るような爽やかな大気と清冽な川の流れ、豊かな自然に抱かれた信濃の国の豊かな食を味わっていただく場として 宴どころ みすゞかり と命名しました。

宴どころに一歩足を踏み入れれば、大正、昭和初期の日本の大工により洋館が建てられた当時の雰囲気を感じられ、大正ロマネスクの扉に仕切られた各個室で、寛いでお料理を、お酒を堪能していただけます。

蓼科親湯温泉では、お酒を私たちの大切なおもてなしと位置づけております。宴どころの入り口には、諏訪の酒蔵から取り寄せている世界に誇る日本酒各種、その名を徐々に高めている、NAGANO WINEを豊富に取り揃え、ソムリエが皆様をお迎えいたします。

夏でも朝、晩は涼しく、冬は極寒の蓼科で、床暖房で下からポカポカと心地よい温かさが自慢です。かつて元祖湯治場だったこの蓼科親湯温泉で、身も心も温まり極上の開放感を味わってください。

 

宴どころ みすゞかり

【創業大正十五年 蓼科 親湯温泉】おすすめのプランはこちら・・・

Category

Archive