主の独り言

アマン東京

念願のアマン東京に泊まる。

場所は、開発が進んでいる大手町。
日本有数のビジネス街。
ここにアマン東京がオープンした。
今最も話題のホテルであり、
あこがれのホテルだ。
写真 2016-01-12 15 20 39

僕の想像以上に、和を意識した館内。
チェックイン時には、琴の演奏が待っていた。
写真 2016-01-12 15 20 46
約30メートルの天井高は圧巻。
頭上は和紙で明かりをとっている。
写真 2016-01-12 15 25 01
お目当てのプール。
ここで3時間過ごしてしまった。
写真 2016-01-12 15 31 29 写真 2016-01-12 15 31 36
お部屋。
あまりのセンスの良さに脱帽。
こんな部屋を自宅にいつか欲しいと思い、
ついつい、50枚くらい部屋だけで写真を撮ってしまった。
和をポイントで入れているところは
僕にとっては、とっても居心地を良くするポイントだった。
朝も、ついつい寝坊。
寝坊するなと言うのが無理な居心地の良さ。
帰ることに後ろ髪を引かれる・・・そんなホテルだった。
11月に泊まったアンダーズ東京もそうだが、
東京にどんどん良いホテルが増えている。
これは消費者にとってはとても嬉しいこと。
毎月泊まり歩きたいものである。

Category

Archive