主の独り言

2021.09.30

追悼 さいとう・たかを

驚きの訃報が届いた。
かれこれ存在を知って30年。憧れを持って彼(ゴルゴ13)を見ていたと思う。
スナイプの超絶技巧だけではなく、第三者の視点で自分を見つめる事ができる、メタ認知のスペシャリスト。
彼の語録を記載している僕のメモは、数ページにもわたる。

うさぎの様な臆病さが自分を生きさせている、というセリフは僕の血肉になっている。

ここ数年のゴルゴ13は、心を原因とした不調などが表現されてきており、ラストを匂わせる雰囲気を僕は感じていた。

僕の記憶だと、著者はラストをすでに書き上げているとの事。

そのラストがいつ出るのか。
寂しいが、それを楽しみに購読を続けたいと思う。

ご冥福をお祈りします。

Category

Archive