主の独り言

室町 砂場 赤坂店

天ぷら蕎麦発祥のお店で有名な赤坂砂場。
政財界、芸能界御用達の蕎麦屋でもある。

やっと念願叶ってお邪魔することが出来た。

蕎麦だけじゃ無くて、サイドメニューがとても豊富。
ネギ焼きに合わせて熱燗も一緒に。

サイドメニューが食べ終えた頃に
天ぷら蕎麦が運ばれてくる。
ちゃんと我々を観察している。

そして、これが天ぷら蕎麦。
天ぷらが、蕎麦つゆの中に既に入っている。
これがここのスタイル。

そして、これが砂場の蕎麦。

店内の雰囲気といい
天ぷら蕎麦といい
サイドメニューといい
ホント最高のお蕎麦を食べさせて頂いた。

そして、
実は一番凄いのがサービス。
と僕は思う。

あのタイミングでの提供。
しかも混雑しているのに待たせること無く
店内全員にタイミング良くサービスをしている。

ほぼ全員サイドメニューを注文しているのにである。

お勧めは
熱燗の中に蕎麦をちょっと入れて食べてみる。
これは、よかったなぁー。

■お店情報
室町 砂場 赤坂店

Category

Archive