主の独り言

2019.04.26

映画キングダム

小僧達に誘われて、映画キングダムに行く。

我が家には題材となった漫画キングダムはない。
予備知識が無いまま行く事に。

映画は、嬴政(えいせい)が王を継ぎ、クーデターに遭った時から、
クーデターを鎮圧し国がまとまり他国に侵攻しようとする前までだ。

個人的には、この後史記に描かれている
嫪毐(ろうあい)の反乱や
呂不韋(りょふい)台頭
韓非登場
王賁(おうはん)将軍の活躍
など出るのかどうかが気になるところだ。

映画の題材となった春秋戦国時代
個人的には凄く好きな時代。

見る事はかなわないが、もう少し掘り下げて学びたいと思うのだった。

Category

Archive