主の独り言

2019.01.25

カセットテープ時代

書店で思わず手に取った懐かしの一冊。
小学生時代、先輩から頂いたり、テレビから録音したり・・
小学生ながらに様々な音楽をこのカセットテープから聞くことで
いつか来る大人への思いを馳せていたことが懐かしい。

個人的にはTDKのカセットテープ。
これはよく購入した。
購入して、テープを貼り
学校では絶対に書かないような丁寧な字で
曲名とアーティスト名を真剣に記載した。

そのカセットテープが、
一部で盛り上がっているとのこと。
これは嬉しい。

早速、デッキを1台購入して
多分実家のものおきに眠っているであろう
当時のカセットテープを探り当て、
聞いてみたいと思う。

記憶では、カセットテープの音質は
とてもまろやかである。
こんな記憶を僕は持っている。

CDに変わってからしまってしまったカセットテープ。
僕の小学生中学生時代懐かしみながら
お酒を愉しもうと思う。

Category

Archive