主の独り言

2018.05.27

庭いじり

最近、庭いじりの楽しさを知った。
手間をかけた分だけ彼らは返してくれる。
そして、サボれば同じように返してくる。
相手からの反応は自分の反応。
至極シンプルなところが楽しい。IMG_4829
昨年失敗した芝の張り替え。今回は一番強い野芝。
IMG_4830
家庭菜園(妻担当)
IMG_4831
家庭菜園(妻担当)
色々あったが、思いのほか順調。
雑草との戦いも見通しがつき、そして慣れ、
庭が徐々に出来上がっていく風景は
なんとも言えない達成感を与えてくれる。
植物と対峙する時は、
雑念が無く手の感覚や足の感覚が研ぎ澄まされ
ちょっとしたマインドフルネス状態となる。
今の楽しみはこの状態に浸ることだ。

Category

Archive