主の独り言

2013.12.03

ナイキフューエル

IMG_1756
ナイキフューエルなる腕輪型測定器?を購入した。
これは、歩数やカロリー、そして
ナイキ独自単位であるフューエルという
数値を目標設定し、それに対しての進捗度
及び、日本中の人たちと比べたり競争したり出来るモノである。
毎朝のランニングから夜寝るまでの間に
装着しているが、進捗が途中で見えるというのが
面白く、飽きずにここ1ヶ月付け続けられている。
“品質を良くするには競争が必要”
この考えと、同じように
数値でこのナイキフューエルを
装着している人の状況を見ながら
毎日過ごすことで、意外に
ちっぽけだけど競争意識が芽生え、
継続できてる。
お陰で、体脂肪も2%一ヶ月で減った。
日々の生活で、過度な競争は嫌だけど
適度な競争は僕は気持ちが良い。

Category

Archive