主の独り言

2013.05.07

ランニング

ここ2週間毎日走っている。
そして今日も。
走ることについて、ようやくリズムが出てきた。
ふくらはぎに乳酸が溜まっていくのを感じながらも
自分に鞭を打ちながら、5キロほど走る。
毎朝・・。
自分に良きことが自動運動になる事を“習慣”という。
師匠は、悪い自動運動をアンインソールし、
良い事をインソールし、自動運動化させる事が
大切だ。
と、私ごときにもご指導を頂くのだが。
どーも、悪い習慣という自動運動のアンインソールには
時間がかかる。
さらに、良い事を習慣化(自動運動)させることも。
世の中、そう簡単に
良き習慣は得られないようになっているようだ。
そして、そこには“自制”というキーワードが
ちらほら見え隠れしていることを
最近感じているのだが。。
“今日は暑い”
“今日は雨が降っている”
こんな思考を自制しながら
これからも、淡々と走り続けないと
習慣にはきっとならないんだろうな。

Category

Archive