主の独り言

2014.11.22

マンガ版 新世紀エヴァンゲリオン(貞本エヴァ)終了

IMG_3261
貞本エヴァの最終刊が来てしまった。
1巻から買い始めて、
2年に1巻出されるか出されないかのペースの時もあり、
今思えば、約14、5年かかっていると思う。
そして、“まだ次出ないのかなー”
というスタンスが
実際届いてしまうと、
なんだか淋しくなってしまうのだった。
我が家では、私を入れて男3人が
この最終刊が届くことを心待ちにしていた。
理由は、最終の“落とし所がどーなるのか”
エヴァンゲリオンは、
基本ループの物語である。
ループと言っても
ループの箇所がアニメ版、マンガ版、映画版
それぞれ違う。
よって、マンガ版の落としどころは
エヴァンゲリオン全体の流れをつかむ上で
とても興味深く、知りたい所なのである。
で、実際読ませて頂くと、
アニメ版の最終回 映画“まごころを君に”
と最後が大きく違っていた。
さらに、渚カヲルが終盤で登場しないところも
大きく違う。
これもエヴァ。
どれもエヴァンゲリオン。
さて、残るは映画番の最終回を残すのみ。
マンガの最後には、その伏線もちゃんと載っていた。
待つのは慣れっこである。
さぁいつ映画最終回が見れるのか・・
気長に待つとしましょう。

Category

Archive