お知らせ

2018.10.09

10月のおすすめ本


蓼科親湯温泉です。
ロビーラウンジからの景色も、日に日に色づいて参りました。
読書の秋ということで、今月もおすすめの1冊をご紹介いたします。
『おとうと』幸田文(1957年作品)
父は幸田露伴。父の作品とは全く異なるスタイルで、
その特色とお話の材料が最高潮に合致した作品です。
この作品は幸田文の実の弟がモデルになっており、
2010年には山田洋次監督により映画化もされております。
作家の父、リュウマチ持ちの継母、不良の道を進む弟、
そんな一家の全てを任される主人公。
それぞれがやりきれない思いを抱えながらも、
弟の結核を機に家族愛とは何かを考えさせられる作品となっております。
ちなみに幸田文は当館に泊まりに来たことがあるそうです。
かつて蓼科は多くの文化人が訪れ、執筆活動に勤しんだ地でもあります。
館内には「蓼科の文人との関わり」をまとめたギャラリーがあります。
当館へお越しの際は、是非その歴史に触れていただきたく思います。
本日のラウンジからの景色を掲載いたします。

蓼科 親湯温泉
小池
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 のおすすめのプランはこちら・・・
https://www.tateshina-shinyu.com/reserve/yoyaku/yoyaku/step1.cgi?gid=110
■———————————————————————————————————————■
ご予約やプラン詳細はこちら
https://www.tateshina-shinyu.com/plan_list.html
親湯のHPで予約する80%のお客様が利用する、割引情報とは・・
毎月、メールで割引券が送られてくる。
>>>お得な会員登録はこちらから

Category

Archive