お知らせ

2012.10.09

カラマツ黄葉写真コンテストに応募されてみてはいかがでしょうか?

信州の秋風景になくてはならないカラマツの黄葉の時期を迎えるに当たり、
カラマツを木材資源としてだけではなく、観光資源としても評価していただきたいと、
中部森林管理局では、カラマツの黄葉をテーマとした写真コンテストを
開催することとなりました。
【応募作品のテーマ】
カラマツ黄葉を題材としたもので、被写体は長野県内に生育するカラマツとします。
【募集期間】2012年12月12日(水)までです。
【募集要領】
 写真について(デジタル写真のみ)
1、未発表作品に限る。
2、A4判カラー印刷。
  [印刷用紙は写真用紙、光沢紙等写真印画紙仕様の用紙]
3、応募作品の画像データ(ファイル形式:JPEG)をCD-ROMで提出。
4、写真の裏面には応募票を貼付。
5、作品の意味や背景に関してのメッセージとアクセスマップを添付。(様式は任意)
6、被写体は長野県内で現存する箇所とする。
【審査・表彰】
1、審査
審査員により、「映像の美しさ」「写真の表現力」「メッセージ性(カラマツへの想い)」の3点の
総合的な基準で審査が行われます。
2、表彰
応募作品の中から最優秀賞や優秀賞など各賞が選定され、表彰されます。
【お問合わせ】
中部森林管理局 総務部総務課広報課 050-3160―6513
応募票のダウンロードやコンテストの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.rinya.maff.go.jp/chubu/koho/event/121001_1.html

吉本 順子

Category

Archive