お知らせ

2012.06.28

原村歴史民俗資料館 八ヶ岳美術館では片田好美さんの水彩画展が開催中です。


信州の原村・八ヶ岳山麗にある八ヶ岳美術館では
蓼科市在中の画家、片田好美さんの
水彩画展「森と生きる」が8/5まで開催されています。
片田好美さんは森に住む様々な小動物や小鳥、草花などの絵を描いていて、
どの絵も動物たちが今にも動きだしたり、鳥が謳歌したり、
風で草花が揺れるように見えたりして、じっくり観察して、
そしてとても愛情を持って描かれているのが伝わってきます。
今回は73点展示しており、
片田好美さんの作品を通して、諏訪の自然の魅力を知ることができ、
その自然の中で生きる動物たちの世界も感じることが出来ると思います。
関連イベントも開催しており、
☆7月10日(日)
「鳥を探そう!バードウォッチング」7:00~10:00
美術館周辺の森にいる鳥たちを探しに行きます。
☆7月14日(土)、8月4日(土)
「わくわく バードコールづくり」13:30~
絵を描いたり、ビーズを使ったりして
自分だけのオリジナルのバードコールを作ります。
☆7月15日(日)、8月5日(日)
「まねっこ鳥笛づくり」13:30~
☆7月7日(日)、7月28日(土)
「お庭に鳥を呼ぼう!かんたんえさ台づくり」13:30~
など、行われます。
詳しい内容や参加費などホームページをご覧ください。
http://www.lcv.ne.jp/~yatsubi1/menu/index.htm
違った視点から諏訪の魅力を発見してみませんか?
自然に囲まれた美術館で、
美しい芸術作品に囲まれて素敵な休日を満喫出来ると思います。
吉本 順子

Category

Archive