お知らせ

2012.04.28

蓼科八ヶ岳体験プログラムに参加してみませんか?

こちら蓼科はようやく木々の新芽が出てきました。
遅ればせながら春がやってきます。
これから色とりどりの花が咲き乱れ楽しみな季節になります。
ぜひ蓼科に足を運んでみていただければと思います。
そして、そんな蓼科の自然を身近に体験できる蓼科八ヶ岳体験プログラムが
5月からスタートいたします。
バーベキューキャンプや木登り体験などのスペシャルプログラムや
初心者のための山登りやウォーキングなど色々なプログラムがございますが、
今日は毎日体験できるプログラムを紹介いたします。
1、地図とコンパスを使ってチェックポイントを探してゴールするスポーツを体験できる
  「公認オリエンテーリング」
2、森のブランコや森の自由散策(地図付)などの「森遊び」
3、絵地図を頼りに森を探検する「ウォークラリー」
4、自然観察ノートを頼りに動物や植物、野鳥の観察をする「ネイチャートレイル」
5、ペンダントや壁飾りなどの工作をする「クラフト」
など実施されています。
開校時間は9:00~17:00(受付~16:00まで)
火曜日と木曜日は休校。
詳しい参加費やプログラム申し込み方法などは
TYINS NPO法人 蓼科・八ヶ岳国際自然学校のホームページをご覧ください。
http://www.tyins.or.jp/prog.htm
自然に触れ合って自然の良さを再認識してみませんか。
美味しい空気も吸えて身も心もリフレッシュできると思います。
良かったら参加してみてはいかがでしょうか。
吉本 順子

Category

Archive