主の独り言

2014.07.30

沖縄

IMG_2775
沖縄に行ってきた。
『沖縄連れて行け−!!』
と妻と小僧がうるさいので
渋々行くことに。
で、到着した私たちは直ぐにビーチに。
IMG_2768
ビーチにJTBのパラソルが白で目立つ。
隣にいた私たちと同じくJTB経由の家族は
『JTBってすげー』
と喜んでいた。
あまり目立ちたくない私たちは、
正直嬉しくなく、この海岸のデファクトスタンダードの
オレンジパラソルに移動させてもらったのだった。
晴れたのは到着後のビーチで遊んだ2時間だけ。
その後3日間は、沖縄滞在中こんな感じ。
IMG_2798
本格的な台風というのを初めて体験。
長野に来る台風とは質が全然違う。
とにかく凄い雨と風。
ビーチは、ボートも全て
サービス提供不可状態。
こんな時にうちの小僧達がありがたいのが
環境への順応性だった。
あるもので楽しむ。ある状況で楽しむ。
台風の大雨の中
ホテルに隣接するプールで
ひたすら遊んだ。
大雨吹きすさぶ中でのプール。
彼らは、長野では体験できない
事をしっかりと楽しんでいた。
夫婦で、
『台風で困ったなー』
と言ってる自体、環境適応能力が無い証拠で有り、
正直、小僧達を見て大人になって失ってしまったものを感じた。
あー反省。
と言うことで、ひたすら台風の中
家族でプールで遊んだ。
プールも私たちと監視員だけで
ちょっとした優越感を感じたのだった。

Category

Archive