ディオニソスの陶酔

2025.10.02

スパークリングワインが変わりました

既にお気づきの皆様もいらっしゃると思いますが、先日よりスパークリングワインの銘柄が変更になりました。

今回採用いたしましたのは、世界最高峰のワインコンペティション「インターナショナル・ワイン・チャレンジ(International Wine Challenge:IWC)」を主催するイギリスのウィリアム・リード・ビジネス・メディア(William Reed Business Media)が2019年より開催している「ワールド・ベスト・ヴィンヤード」で、2020年以降日本のワイナリーとしては唯一5年連続で選出された長野県上田市のシャトー・メルシャン 椀子ワイナリーで醸された「椀子のあわ」を採用しております。

ソーヴィニヨン・ブランとシャルドネを主体とした味わいは柑橘類やハチミツなどの香りが調和し、きめ細かい泡がバランス良く感じられます。こちらの商品は長野県内限定販売品のため、県外ではなかなか手に入れる事が出来ない商品です。

椀子ワイナリーでは様々な見学ツアーも開催されています。当館からはお車で約1時間の距離になります。詳しくはワイナリーホームページをご参照下さい。

ハンドルキーパーの方には酷かもしれませんが、他にも当館から1時間程度の範囲にワイナリーや酒蔵など数多くございますので、次回ご滞在の際には当館をベースに巡ってみてはいかがでしょうか?

蓼科親湯 ソムリエ 梅原

_category

Archive