主の独り言

2016.05.30

仕事に追われる

社員に『仕事に追われるな』
と言っている本人が最も終われているという
非常にお粗末な現状である。
計画的にやっている仕事に
次から次へと急場しのぎの仕事も振ってくる。
急場しのぎの仕事をやっていると、
計画的な仕事がいつの間にか
後追いになっていき・・・
こんな繰り返しの昨今である。
基本、僕の仕事は未来を創る仕事が中心。
そんな立場の僕が、急場しのぎの仕事をしているというのは
そもそも僕の作っている組織がお粗末だという証拠。
全ては自分に帰ってくる。
そして、還元していくと
僕の一挙手一投足全てに、
後追いになる理由が含まれているのだろう。
そろそろ、何とか死守してきている
朝の読書も削らざるをえないかも知れない。
そろそろ自分の生産性を上げなければならないと切に感じているが
そー簡単に生産性は上がらない。
だから、時間を犠牲にするしか無い。
悲しいかなこれが今の僕の実力。
この現実を認めながら、
生産性を高める取り組みを続ける事しか
生産性は上がらないと思っている。
あー困ったなー。

Category

Archive