主の独り言

2016.05.27

人生半ばの過渡期

静かな静寂な時に、自分が人生半ばの過渡期である事をよく感じる。
個人的な感覚だと、
後もう少しで乗り越えられそうだ
こんな感覚を身体が言っていると感じる。
レビンソンは、様々な人間の人生を研究し、
生育歴や所得が違っても人生には構造がある事を示した。
過去、僕もレヴィンソンについての記事は
数多くしているが、
やっとその度も終わりに近づいたという事かも知れない。
http://www.tateshina-shinyu.com/blog/?p=8853
(過去記事)
まだまだ気を抜いたらいけないと思うが
何とか乗り越えられそうなコツは分かってきた。
人生下り坂に対する価値観の転換。
数年かけて取り組んできたことが
そろそろ実って来そうである。
昨年の今頃の記事
http://www.tateshina-shinyu.com/blog/?p=8064
にも、同じ様な事が書かれている。
一年前にも終わりが見え始めていたんだなー。

Category

Archive