主の独り言

2016.02.28

スターウォーズ

スターウォーズエピソード2とエピソード3を繋ぐ物語に
クローン・ウォーズがある。
これは、アニメシリーズとなっており
約100話くらいはあるだろうと思っている。
そして、僕や小僧達はこのシリーズがとても好きである。
理由は、映画では見る事が出来ないジェダイマスター達の活躍が
数多く収録されているからである。
特に、ジェダイマスターのヨーダの活躍は
このクローン・ウォーズの大きな見所の一つである。
しかし、数多くのジェダイが犠牲になり
ジェダイ衰退も示唆しているシリーズでもある。
今、テレビで放映中の
スターウォーズ反乱者達
は、エピソード3とエピソード4を繋ぐアニメシリーズ。
現在テレビではシーズン2を放映中。
余談だが、
あの、アナキンスカイウォーカー(後のダースベイダー)の
パダワン(弟子)だったアソーカ・タノが大人になった姿がとても印象的。
今年の12月には
スターウォーズローグワン
というスピンオフ映画もでる。
これもエピソード3とエピソード4の間の物語である。
そして、2017年にはエピソード8が公開。
数年間は、スターウォーズ三昧は仕方が無い事だろう。
それにしても、昔から大好きなんだよなー。

Category

Archive