主の独り言

2015.09.10

銀座 天龍

IMG_4575
銀座の餃子で有名なお店 天龍
昼時になると、この餃子目当てで行列は当たり前。
ニンニクを使用しないから、女性がとても多いと聞きます。
我々が伺ったのは5時30分。
そこから6時までの間にあっという間に
満席になってしまう。
IMG_4576
そして、これがその有名な餃子。
1個で普通の餃子3つから4つ分はある大きさ。
餃子の皮も厚く、上質な粉の味も
中の具材と相まって、これがとても美味しい!!
餃子は全国どこにでもある
ハズレが少ないであろう食べ物だが、
ここの餃子は似て非なるもの。
ご存じ無い方は、一度訪れて頂きたい名店である。
IMG_4578
友人から、餃子の新しい食べ方を教わった。
酢&ラー油&醤油では無く、
酢&コショウ。
それだけ。
早速、酢&コショウで食べてみる。
個人の味覚の感想がどれだけ役に立つか
僕にはわからないが、
僕の味覚だと、餃子がとても美味しくいただける。
酢&ラー油&醤油
よりも、僕は酢&コショウで
餃子を食べた方が美味いと思った。
お試し下さい。

Category

Archive