Author Archives: tateshina

映画IMAGINE(イマジン) アンジェイ・ヤキモフスキ

視聴後、 歓喜のあまり思わず涙。 ラストの描き方は、 視聴者のimagineを駆 … Continue reading

Posted in 主の独り言 |

蓼科温泉ホテル親湯周辺の紅葉

(蓼科温泉ホテル親湯から歩いて15分の大滝紅葉風景)   毎年、10月 … Continue reading

Posted in 主の独り言, 施設, 親湯サービス |

銀座 BIRD LAND

すきやばし次郎さんを懐かしみつつ、 目の前にある焼き鳥屋に足を運ぶ。 ここは、銀 … Continue reading

Posted in 主の独り言, 柳澤お勧めのレストラン |

銀座 手打ち蕎麦 成富

銀座新橋界隈では、知る人ぞ知る蕎麦の名店に行ってきた。 ここは、十割蕎麦なのにの … Continue reading

Posted in 主の独り言, 柳澤お勧めのレストラン |

蓼科キュイジーヌ秋メニュー好評です

夕食コース 蓼科キュイジーヌが 9月1日より秋メニューに変わりました。 お陰様で … Continue reading

Posted in 主の独り言, 料理 |

長野市 すし崇

長野県を代表する寿司屋である すし崇さんにおじゃまする。 白木の一枚板のカウンタ … Continue reading

Posted in 主の独り言, 柳澤お勧めのレストラン |

先人

親戚から、昔の画像をもらった。 ここには、 僕の親父からじいちゃん、ばあちゃん、 … Continue reading

Posted in 主の独り言, 親湯サービス |

うつは「体」から治せる 鈴木直人

僕の知人の本。 かれこれ10年のお付き合い。 これで、2冊目だと記憶している。 … Continue reading

Posted in 主の独り言 |

たかが世界の終わり グザヴィエ・ドラン

視聴後、頭に浮かんだのは、フロムの言葉だ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ … Continue reading

Posted in 主の独り言 |

ままならない

人生はままならない事が多い。 15年以上も前、師匠から “生まれてから今まで何日 … Continue reading

Posted in 主の独り言 |