2005年12月09日
ほっと一息(^.^)

左の本は、現在すごく売れている【生協の白石さん】と言う本です♪ご存知の方も多いと思われますが、かなりウケます(*^_^*)そして癒されます(^.^)
この本は、いつも親湯を応援してくれている、私にとってすごく大切な方【じゃらん担当の小池さん】というすっごく素敵な女性からのプレゼントです☆
この本は、東京農工大にある、生協の売店の職員と学生とのメッセージカードのやりとりの内容です。
本来生協においてあるメッセージカードは、【何々を入荷してほしい】とか【パンの在庫を増やしてくれ】・・・などなどを書くものなのですが、
この大学の生協のメッセージカードのやり取りは、右の写真にあるように、【愛は売っていないのですか?】とか、【単位を売って欲しい!】とか、通常で考えると???
の質問に担当職員の白鳥さんが、切実に、しかも面白く回答をするのが話題に成り、本に成ったものです。
学生も白鳥さんに上記のような質問を本気でしているのではなく、白鳥さんからの回答を目当てに、そして人間関係の繋がりを求めて質問を出し続けているのです。
本当に面白おかしく、そして・・・・癒される今の私には最適な本でしたm(__)m
小池さん・・・ありがとう♪
