2005年02月09日
No.51 避妊具についてm(__)m

本日お客様からご意見を頂戴いたしましたのでご紹介をしたいと思います。『旅館に泊まっているのに避妊具をアメニティーの中に入れておくとは何事だ!』とご意見を頂戴いたしました。このお客様はs-styleアメニティーを別途購入していただいた50代のご夫婦のお客様です。私自身提案者ですので代表しましてご意見を伺いました。要するに『節度が無い、節操が無い、旅館らしくない』といった趣旨のご意見がほとんどでした。
私は何故避妊具を入れるに至ったか・・。この事を切々とお話させていただいたところご納得され今も気分よくご宿泊いただいていると思います(-_-;)
私がお客様にお話したのは『旅館とは・・という定義はなんですか?何故入れてはいけないのかの理由、』等です。
私自身、先進国でエイズが蔓延しているのが日本だけであることに非常に喪失感を感じております。安易な性行動、性の売買等後々後悔するかもしれない・・と感じながらどうして止められないのか・・・。それぞれ理由はあるかと思います。
特に親湯はカップル(夫婦)のお客様がすごく多い宿です。少しでも後々後悔させないようにご協力をしたいっ!大切な女性に対する最低限の男のマナーだと私は考えますし、旅館である以上逆に避妊具の販売も義務ではないかと考えております。
まぁいずれにせよお客様にご不便が無い様に今後もいろいろ考えたいと思います。
逆に先日のお客様なんかは避妊具が足りなくなりもう一つお求めになられる御客様もいらっしゃるくらいですので(#^.^#)問題は無いかと考えております♪
