蓼科温泉ホテル親湯 主の独り言
« No.121 彼女のご紹介(#^.^#) | HOME | No.123 アロマサロン新記録〜♪ »

2005年04月17日

No.122 バストとマクドナルドとヨン様と堀江社長の不思議な関係♪


ちょっと質問♪
マクドナルドのマークの『M』は何故←の様に角ばっていなくて曲線の『M』なのか?
この中に人間の深層心理を突いたマーケティングが存在するようです。
アメリカの心理学者であるチェスキンはマクドナルドの『M』を曲線に変えるようにアドバイスをし、その後売上が激増した・・・。という実績があるようです!
 そのヒントは・・・。『バスト』だそうです(#^.^#)要するに女性の『おっぱい』らしいのです♪・・・驚きです!(^^)!

 最近のニュースより
ドイツで、老人学が専門のウェザビー博士が、ドイツ人男性200人を100人ずつに分けて、片方には女性の乳房を毎日凝視させ、残りの片方には、監視を厳しくして、一切女性の乳房が目に入らないようにさせたそうです。その間、5年間・・・。

 というとんでもない実験が最近されたそうなのですが、『おっぱい』を見ているほうが健康で長生きをしたという実験結果が出たようなんです〜っ!というから驚きです(#^.^#)さらに博士によると、男性が女性の乳房を一日に数分間見るだけで、脳卒中や心臓発作の危険は半減し、寿命が5年は伸びるそうです。。。とニュースには書いてありましたが・・事実だとしたらすごいことです(^_-)-☆

 ただ、私は間違いなく短命になりそうなのですが・・・(-_-;)

それはさておき、ほとんどの人が、子供のころに、母親の母乳を飲んでいたはず。そのため無意識に、人の心にバストは刻み込まれています。この感覚が非常に大事だと博士は言っております。

話はマクドナルドに戻して『M』を曲線にしたのも女性の『おっぱい』を意識したものでありそれが消費者の心に懐かしさと憧れを生んでマックに通うのかもしれませんね♪

 しかも〜マックシェイクも『おっぱいを吸う感覚』に基づいて考えられたというから驚きではあ〜りませんかっ!

 そういわれれば納得する感もありますが・・・。

 最近人気の『ヨン様』・・彼のめがねも曲線ですし、雰囲気も曲線といいますか。丸みを帯びた優しい雰囲気が全開です♪

 『ヨン様』もバストと関係があるのかもしれませんね(^_-)-☆

 最近話題の『堀江社長』彼の実行していることだけ見ると直線的なエゲツナイやり方のように見えますが、ネットの口コミやブログを見ていると、彼を嫌いな人はそんなに居なくてむしろ応援している方が多いくらいです。

 彼を応援するのも見た目の『丸み』が影響するのかもしれませんね♪

写真は4月1日からの春メニューです!!
今からお客様の反応がとても楽しみです(^_-)-☆


戻る
蓼科温泉ホテル親湯


Copyright (c) 2006 Hotel ShinyuCorporation All Rights Reserved