主の独り言

四谷荒木町 与太呂

IMG_3139
世界的美食家が集まる、
ラ・シェーヌ・デ・ローティスール会員の
友人から教えて頂いたお店。
IMG_3142
昭和の香りがプンプンの、下町の路地の中に
友人が勧めるそのお店があった。IMG_3143
やはり、その道に詳しい人間の“嗅覚”は
信じた方が良い。
いい意味で、大変驚かされた。
IMG_3145
美味しい日本酒の銘酒を頂きながら
お料理をいただく。IMG_3146

日本酒と料理をこんなにも美味しく頂いた事は
僕は初めての体験だった。
IMG_3147 IMG_3148 IMG_3149
全ての料理が洗練され、
考え抜かれ、
日本酒との調和で更に
美味しくなるようになっている。
IMG_3150

立地や、店構えから“いかにも高級店”
というお店よりも、
僕なんかはこう言ったひっそりと佇む
お店の方が、気楽に食事を楽しめるから好きだな。
そして持つべき物は、
美食家の友人だよな。
お店情報
与太呂
http://www.yotaro-sake.jp/

Category

Archive