主の独り言

2013.11.29

新宿村

IMG_1761
今月も新宿村にダンスレッスンに来た。
仲間だけでのオヤジダンスレッスンも、2年目になる。
先生も、下手くそな僕たちに
親切丁寧に教え続けられると本当に感心する。
先生はプロのダンサーで、それなりに有名な方。
しかし、偉そうなそぶりも見せず
労いの接し方にはいつも感心する。
私たちの目標は
大好きな“ケントスでかっこよく踊る”
を掲げて、ダンスステップの習得に励んでいる。
良く言えばこうであるが、
悪く言えば、ストレッチのために集まっている
と言っても良いかも知れない。
加齢と共に関節の可動域が狭くなってくる。
それを、ダンスの取り組みによって
可動域を広げていることは
健康面で見ると、大きなメリットだとも思う。
そもそも、こう言った健康面の話を出すあたりが
目標の到達が難しいことを
暗に自分は認めちゃっているのかも知れないなぁー。

Category

Archive