主の独り言

2013.03.07

ダンス倶楽部 in 新宿村


ダンスをやっている。

40前後のオヤジ達10人で。
しかもヒップホップ系ダンスを
オールディーズRock’n’rollに合わせるという
こちらの希望を先生が叶えたオーダーメイドのトレーニングだ。
目的は“ケントスでかっこよく踊るため”
それにしても、
4時間毎回びっしり行っても
先生のダンスの切れは衰えない。
これがプロと素人の差だろう。
さらに、簡単なステップも
僕らと先生では次元が違う。
僕らは、まだまだジェンカレベルのステップ。
どーも躍動感が足りないのだ。
躍動感っていっても
40前後のオヤジ達には
この躍動感がどうやっても出てこない。
何度もいうが、ジェンカなのだ。
しかし、ビデオを見ると
1年前の始めた頃とはみんな大違い。
こんな私たちでも成長しているのだ。
ミリ単位の成長でも
1年経てば見違えるのね。
 

Category

Archive